LINE打合せって、何?

現場打ち合わせ、その後・・・
夜、子供を寝かしつけていたら、スマホがやたら震えてました。
5cae5f17e787e5d9af29b87a64cb445b_s
何だろう?と思ったら、未読47件!

え、え、なにこれ?

開けてみたら、ヨメイエの設計さんの描いた絵と、お施主さんとのやりとりのLINEがぎっしり!

昨日、現場打ち合わせをしたお施主さんが、ダイニングやクロークの収納について、いろいろ相談されていました。
現場でいろいろと実物を見ていただいた結果、イマジネーションが具体的になって、どんどん夢や希望がふくらんでたようです。

建て始めたら現場の中にはお施主さんは入れない!と思っていらっしゃったみたいで、びっくりされながらも、どんどん質問されてました。

 

打ち合わせの早い段階から、具体的なイメージをお伝えするようにはしていますが、やっぱり現場で見るものの説得力は違いますね!

今までの打ち合わせの内容より、よりリアルで、すごく具体的でした。

たとえばクロークの季節ごとのしまうものと、それに必要なスペースとか。

 

私も、子どもが寝たのを見計らって・・・

やりとりに参戦、しちゃいました♪

主にお施主さんの奥様、アドバイザーの家づくりOB+先輩主婦の方、ヨメイエの設計さんの3人で、LINEでやりとりしていましたが、私の参戦に、お施主さんから思わず、

「ちょっと、今の登場のタイミングかっこよすぎですって!主人公のピンチにさっそうと現れるヒーロー的なやつじゃないですか!」とLINEが・・・

 

そうかな?えへへ。

どうやら、

お施主さんの奥様が、家づくりOBの方に質問
            ↓
家づくりOBさんは、やり取りが終わったものとスマホから離れちゃったのか無反応
            ↓
やりとりが止まっちゃった・・・・
            ↓
私が登場!で、クロークの使い方決定!

という展開だったようです。(^-^)

ヨメイエでは、必ず現場で打ち合わせを行います。収納のイメージや、ニッチなど、建物の柱や屋根ができたばかり、という段階で打ち合わせした方が、より具体的にイメージを描いてもらえるものが、たくさんありますからね!

 

現場、入るとわくわくしますよー!

これからヨメイエお家を建てていただける皆様、お楽しみに!