【現場進行中】祝!上棟。豊橋の住宅『ヨメイエ第一号』

ヨメイエ・フルスペックの注文住宅・第一号、待望の上棟!

先日、豊橋にヨメイエ第一号となる住宅が、上棟しました!
雪が心配されましたが、ちょうど上棟の前日が雪となり、お天気にも恵まれた幸先の良いスタートとなりました。

 

ヨメイエの垂れ幕も登場!注文住宅の第一号@豊橋
ヨメイエの垂れ幕も登場!注文住宅の第一号@豊橋

 

ヨメイエの垂れ幕も、お目見えしました。
豊橋市内を車で走られていた知人の方から、「ヨメイエの現場みつけましたよ!」というご報告もいただきました。
割と交通量の多い道路沿いの立地ですので、豊橋方面の方はヨメイエの垂れ幕を探してみてくださいね!

現場の方たちは、とてもテキパキと上棟を勤めてくれました。
寒い中でしたが、連携のとれた大工さんを初めとする職人さんたちの動きに、これからの現場の仕上がりにも期待が膨らむ上棟となりました。

 

IMG_0120

 

今回の上棟は、天候や工期の関係で、お施主様はお仕事中の時間帯となり、ご参加いただけませんでした。

上棟式に代わる、お施主様と大工さんの出会いの場は、後日セッティングする予定ですが、まずは今日の状況をお伝えしたいと思い、お施主様にLINEでお写真を送りました。

そしたら、すぐにお返事が来て「なんかスゴイわくわくしてきました!柱、超かっこいいですねー。」とコメントくださいました。

家づくりは、このワクワク感が醍醐味です。
早速、そんな気持ちを味わって頂けて嬉しいですね!

 

超かっこいい柱ですね!〈木曽川流域材の柱〉
超かっこいい柱ですね!〈木曽川流域材の柱〉

 

柱は、木曽川で生まれ育ち素性のしっかりした【木曽川流域材】です。
構造材は、壁が出来てくると見えなくなってしまうものなので、しっかり写真に残しておきたいですよね。

記録写真は、私のスナップ写真だけでなく、きちんと現場の作り手の方たちが撮影して【いえかるて】として記録してくださっています。
そんな現場の安心感もヨメイエで提供していきたい事です。

この豊橋のお家は、構造見学会を予定しています。
なかなか見ることができない、「住宅の現場を見たい方」「空間の大きさや間取りの雰囲気について体験したい方」は、ぜひお問合せくださいね!

 

構造見学会の開催は2月下旬ごろを予定しています。

お問合せは、フリーダイヤル0120-114-310、又は
お問合せフォームからメールを送信ください。

カテゴリー: NEWS