食に素材にこだわるTOMOCAFF’Eさん明日OPEN!

先日、マシュマロとご縁が繋がった【TOMOCAFF’E】さんが、明日OPENします!

こだわりのお野菜の販売、美味しい紅茶の提供、ワークショップの会場として・・・などなど、いろんなチャンネルを展開していくことになりそうです。

マシュマロも暮らしプロデュースユニットとして、今後”食”の面でコラボレーションしていけたら面白いなと思っています。
そんな背景もあり、オープン直前に取材をさせていただきました。

TOMOCAFF’EさんのFBページの情報の見てみてくださいね!

 

子どもの食事、塾の合間にコンビニでいいの?

marshmarrow

TOMOCAFF’E オーナーの早川さんは、カフェオーナーという顔のほかにも、【TOMO弁】という宅配お弁当屋さんという顔も持っています。

そのお弁当屋さんを始めたきっかけを伺って、私も一児の母として考えさせられる所がありました。

そのきっかけとは、お子さんの通塾だったそうです。
帰宅が遅くなる為、お弁当が必要になりますよね。
お子さんと同じ塾に通う子どもたちにも、安心安全なお弁当を食べさせてあげたい・・・

そんな思いから、【TOMO弁】は始まったといいます。

こうして始まったお弁当のお仕事は、プリスクールに通う小さな子どもたちにお弁当を届けるという形で、広く繋がりつつあるそうです。

人と人とを繋げたい

早川さんのお話を伺っていて何度も話しにでてきたのは、『私は人と人を繋げたいんです』という言葉。
これからオープンする【TOMOCAFF’E】も、人が繋がる場所にしていきたいとの事でした。

早川さんは、これまでもDear Friendsというワークショップやセミナーを開催する組織を運営されていました。
そのネットワークをいかして、このカフェも沢山の人を繋げていくことになりそうですね。

1月30日にはワークショップのオープニングセレモニーも予定されています。

詳細については、また改めてお知らせしますので、お楽しみに!