【レポート】オープンハウス@豊橋、好評でした!

オープンハウス@豊橋、ご来場ありがとうございました!

12991806_1166652390012993_1356004463_o
リビングのAVボード&収納&本棚

 

リビングの見せ梁や本棚、ブラックチェリーのAVボードに無垢のフローリング。

暖かい木のぬくもりが感じられるお家になりました。

親子で本棚を共有するのは、教育上も親子のコミュニケーションとしても、とても良いことです。

共有の本棚には、子どもと大人の本がまとめて収納されるため、子どもは身の丈にあった本から、ちょっと背伸びした大人の本まで手にとることができます。

親も、「今、子どもはどんな事に興味があるのか」を知るきっかけになります。
このお家でも、それが実現しました!

 

TWD2

おうちの図書館のようなリビングからは中庭の緑が見えます。

キッチン廻りには、お気に入りのグリーンや食器を飾る棚があり、お家カフェの雰囲気を楽しめます。

 

TWD1

ちょっとした飾り棚、丸窓は季節ごとに、飾り付けて。

手摺は、手づくり間のある柔らかい素材感。

TWD4

ご主人、待望の防音室には、ベースを飾りました。

お洗濯が楽になる動線と、作業フローを簡略化した家事時短もバッチリです。

ポイントは、

  • 「たたむ」を減らして洗濯の作業フローを簡略化
  • 「衣替え」を無くして、大きな【みんなのクローゼット】で一括管理

 

ヨメイエの家事時短、くわしくはこちら

 

そんな、豊橋の家カフェとギターを楽しむ家。

始まりは、去年にポートメッセなごやで開催された『住まいの耐震博覧会』でした。

TWD5のコピー

あの、会場での骨組み展示から、今日という日まで。

お施主さまとこの家と、いろんな思い出があります。

 

もう、お施主様のお家になった【家カフェとギターを楽しむ家】。

ちょっぴり寂しいけど、家族が笑顔になるお家になってね!

TWD3のコピー

ご主人、はじめてのDIYは壁掛け時計の留め付けでした。

早速、自らの手が入って愛着を感じて頂けている様子。

もう、お引越しも住んだ頃です。

新しい生活が楽しいものでありますように!

 

さて、次回オープンハウスは・・・

4/23(土)@扶桑です。

詳しくは、こちらをご覧ください!

カテゴリー: NEWS